社内恋愛

 2022.6.14

 

 

 私は基本、社内恋愛はしない。

上手く行っている時は良いが、綺麗に別れられなかったら、大変な事になる。

 そして、私は会社に仕事をしに来ているのであって、恋人探しに来ているのでない。

 社内恋愛で失敗して、三角関係になり、互いに挨拶すらしない人を見て来たし、不倫で、退職しなければならない人も、見て来た。

 人間は近くにいると、情が移って惚れたと、勘違いする。

 勿論、上手く行くに越した事はない。

私は最悪の状況を常に感じて、行動してしまう。

 惹かれ合う事は仕方ない。

しかし、全て上手く行くとは限らない。

 私は会社以外の人を好きになる。

よく、仕事している男性の姿を見て

「カッコいい~」

と言う女性がいるが、同じ職場でも、課が違う人を好きになった方が私は良いと思う。

 後、取り引き先の人。

 昔、小指を立てた、男性が

「私はコレで会社辞めました」

と言う、CMが流行ったが、笑い事ではないし、人事でもない。

 そして、私は同じ職場の男性には興味が沸かないのだ。

 人として、繋がるからだ。

幸か不幸か、不倫をした事もないし、弄ばれた事もない。

 結婚なさっている方を好きになった事はあるが、想いを伝えても

「無理です」

と、しっかり、大人の男性として、断ってくれるからだ。

 その想いは恋愛から、尊敬に変わる。

だから、好きなのは変わりないのだが、良き同志になる。

 皆さんも、恋に浸るのは宜しいですが、仕事を失わないように、お気をつけあそばせ。

 明日は我が身ですよ。