乙女の教室

 私の愛してやまない美輪明宏さんの本の一つ。

 全部、読んで損はないが、特に女性の方の入門書として、良いと、思います。

 隠しておきたかったけど、世界の女性がこの本の様に生きたら、美しくなると思い紹介しました。

 男女問わず、正負の法則はイエモン吉井和哉君も、ライブで紹介してたほど、入門書にお勧めです。

 乙女とは何も若い女性ばかりではないと思います。

 今の時代だからこそ、乙女が求められると感じます。

 私は人に恥をかかせない人、さりげなく気を遣う人を目指しております。

 あと、言葉遣い。やたらと語尾を伸ばしたり、年上にタメ口利いたり、美しくない。

 私は美しくないことは好きではない。

 虐めもそう。

 イジメではなく、脅迫。

 パパ活は売春。

 セクハラは強姦未遂。

 ストーカーは脅迫と強姦未遂です。

言葉を代えて言うと、どれだけいけない事をしているか、分かるでしょう。

 人々が皆、美しく生きようと考えると、世の中、もうちょびっと生きやすくなると思います。

 今、人生に自分に絶望している方。生きる意味など考えなくていい。ただ、笑って生きて欲しい。

 私は色々気にするし、何の役に立っているのか?と、考えて人生馬鹿らしくなり、リタイアしそうになった。

 今も、時々、闇から引っ張られそうになるけど、そんな時は即興作曲の鼻唄を歌って生きて行く。

 散歩に出るのも良いだろう。

 余りTVはお勧めしないが、文句をいいながら、観るのも時には良いと思う。人に文句を言うより、ずっといいが、悪口は言った後、罪悪感を感じるので自分に取って良くないでしょう。

 兎に角、あなたも私も笑って生きて行けたら良いですね。