アイドル

 よく、アイドルが公園の噴水タイプの水飲み場で写真を撮らされるが、幼い私は気付いてしまった。

 際どい話、その水道の形が男性の性器に見えるから、男性はそれを見て、想像するのだろう。

 河合奈保子さんは知っていても、知らない振りで、蛇口の前で髪を手に掛けて笑顔だったが、山口百恵ちゃんは覚悟が出来てるなと感じた。

 何故なら目を瞑って水を顔中に浴びたからだ。

 宮沢りえちゃんのヌードより、余程この方の方がエロチックで、色気があるなと、感じていた。

 後、大人だ。

 人類は幼稚化していると前にも言ったが、昔のアイドルの方が同じ年でも、10歳くらい年上に見える。

 老けてるのではなく、大人なのだ。

 今のアイドルは30歳になっても

「ワタチノコト、カワイイッテ、イッテ」

と、媚を売る。

 藤原新也さんの本を高校生の頃、社会科の女性教師が勧めてくれ読んだ事がある。

 彼は松田聖子さんのマイクは哺乳瓶だか、山口百恵ちゃんのマイク🎤はペニスに見えると書いてあった。

 その意味が私は分かった。

 松田聖子さんが哺乳瓶なら、松浦亜弥さんはおしゃぶりってとこでしょうか?

 中森明菜ちゃんなら、日本酒の瓶?

 今は十把一絡げで質より量で来る。

 昔のアイドルは雲の上の人で、お手洗いも行かないという感じだったが、今は隣の女の子がアイドルになる時代。

 昔を愁いている私が年を取ったのだろうか?

 しかし、今の若い男の子が可哀想になる。

 本当にイイ女を知らずに生きているからだ。

 アイドルとは離れるが、グレース・ケリーやビビアン・リー、オードリーヘップバーン、日本では原節子さん等、本当に中身も外見も一流の女性が居たのに、今の若い男の子は知らない。

 人の好みにとやかく言う事は出来ないが、一度は東京物語や、風と共に去りぬ等、映画を観た方が良いと思う。

 本当の美を知って、損はないだろう。