悪魔とは❓

2022.7.18

 

 皆さんは悪魔に会った事がありますか?

私は2回ほどあります。

 悪魔はオドロオドロしい、イメージでしょうが、実は真逆です。

 前にも、書いたと思いますが、ハニートラップに掛かる人も、一種の悪魔にはめられたのでしょう❓

 怖い姿をしていたら、人が逃げる位、悪魔は知っております。

 それと、同時に天使もおります。

 私が道を歩いた時、どこからともなく、白い羽が落ちてきました。

 とても、温かな気持ちに包まれました。

母と、二人で、同じ風が通った事もあります。

 母が振り向いて 

「今の分かった?」

と、訊いたので、私は頷きました。

 悪魔=サタンは実に人間を罠に掛けるのが、得意です。

 その人の、好みの人になって、現れます。

私には俊彦ソックリになり、良く見ると、黒い羽と、尻尾がありました。

 そして、私を見てニコニコ笑っているのです。

 私は立ち去れ❗と言いました。

すると、直ぐ、側まで寄って来て

「神より、私の方が、楽しくて、気持ちが良いぞ」

と、囁きました。私は

「黙れ❗消え去れ❗」

と言うと、ミカエルがやって来て

「のぞ美さん、大丈夫❗私、ミカエルがお守り致します❗」

と、現れると、サタン=ルシファーは消えました。

 ルシファーも、ミカエルと、同等に力があるのですから、強いのです。

そして、自分は神になれると、傲慢さ故に、神に地へと落とされサタンになりました。

 愛に溢れている、神ですが、時にはとても、厳しいのです。

 私は何故、ルシファーを赦してあげなかったのか、疑問です。

 イエスは右の頬を打たれたら、左の頬を出せと言う精神ですが、時として、暴れたりします。

 どこが、正しくて、どこが、間違えているのは、それこそ、神のみぞ知るでしょう。

 皆さんも、これから、誘惑の多い、夏になりますが、くれぐれも、変な女性、女性なら、男性に引っかからないように。

 仕事でも、一見、効率が悪そうな方が良かったり、しますので、自分の心の声をきちんと聞いて、それに従った方が良いと思われます。