私の身体を使って

 2022.6.20

 

 私がブログやらを書いている時、時たま、自分ではない何かに書かされている気がする。

 こういう風にしようと、考えて書き始めるのだが、全く、違う文章になってしまう事がある。

 多分、その時、神が、私の身体を使って、書いているのだと感じる。

 それが神ではなくとも、何かに書かされている時がある。

 所謂、降ってきた、降りてきたと言うやつだ。

 曲や歌詞を書く人は少なからず、こういう経験をした事があると思う。

 カーンと頭に鐘が鳴り響き、ペンが走る事がある。

 人間なら、誰でも持っているのではないか?と、思う私。

 この通りを歩いたら危ないと感じて、違う道を歩き、変質者から、逃れたり、事故に遭わなかったりした事がある。

 私はいつも、何かに守られている気がする。

 そして、その何かに書かされている時がある。

 皆さんも、ないだろうか?