究極の優しさ

 2022.6.20

 

 「優しい人が好き❤️」

と、よく女性はタイプの男性として、挙げているが、皆さん、優しいとはどういう意味で、使っているのでしょうか? 

 イタリアンレストランに連れてってくれて、ワンピースを買ってくれて、自分の言う事は何でも聞いてくれる人でしょうか?

 ここで、女性と書きましたが、男性でも、構いません。

 恋愛、若しくは結婚対象としてです。

直ぐにSEXさせてくれる人?

いずれ飽きてしまうでしょう。そんな関係ならば。

 本当の優しさは相手に恥をかかせない事だと、思います。

 彼氏とデート中に、彼の仲間と会って、政治や、小難しい話しになったとします。

 彼がそういう話題に疎く、モジモジしてる時、女性の貴女が

「それは、〇〇政権が、悪いと思う」

等、シタリ顔で言ってしまったら、彼の立場はありません。

 時には馬鹿の振りをして

「全く、存じあげません。教えて下さい」

と言うと、彼の男の沽券が保たれます。

 男性は自分に自信がある人は少ないです。

優しくして貰いたいなら、まず、自分から誰かに優しくする事です。

 電車やバスで、席を譲るでも良いですし、人が失敗したら、さりげなくフォローする。

つまらないギャグでも、笑ってあげる。

 男性はこの女性(ひと)なら、自分を打ち明けても良いなと言う女性は裏切りません。

 男性も彼女が困っていたら、直ぐに手を差しのべる事です。

 好きな人なら、出来ますが、苦手なタイプの人が困っていたら? 

 私は手を差し出してしまいます。

誰も、嫌われたくて生きてはいないのですから、困った時はお互い様です。

 聖書に

「愛してくれた人を愛したところで、何になろう?」

「汝の敵を愛せよ」

と、書かれてあります。

 そして、優しくする為には自分が強くなければ出来ません。

 何でも思い通りにしてくれるのは優しさではありません。

 時には突き放す事も、優しさの内になります。

 そして、愛している人が危険な目に遭ったら、自分が盾になって、守るのです。

 あなたはこの強さがありますか?

この人の為なら、死ねると言う覚悟が。

 私は命を掛けて守り抜く覚悟で、恋人を選びます。

 この人の為なら、死ねる!

と、思う方としか、お付き合いしません。

 赤の他人でも、してしまうでしょうが、私は馬鹿だから。

 親が子を守る様に、恋人を守ります。

本当の優しさを皆さん、持って下さい。

 そういう意味での、優しい人が、私は好きです。