さらば❗アホ・ミュージシャン

2022.8.26

 

 ミュージシャンは大抵アホだ。

自分の彼女にプレゼントした曲をCD化して、ファンの女の子に買わせている。

 アマチュアならば勝手にやってというところだが。

 ライブハウスで

「お前の為に歌うぜ❗」

と、好きにやれは良い。

 しかし、プロになったら、お金が絡む。

ファンを騙して、CD買わせて、甘い汁を吸っているヤツは死んだら地獄行きだぞ❗

 あと、一緒に話している途中で

「ちょっと、待って!今、いいフレーズが浮かんだから」

等と言って、ギターなどに鼻歌でダビングしてみせて、まるで、子供騙しだ。

 お馬鹿な女の子は

「カッコいい~」

だ、なんて思うのだろうが、私は騙されんぞ❗

「話しに集中しろや❗出来ないなら、捨てるぞ❗」

と、さっさと出て行くだろう。

 一人の人に認めてもらえない曲が、皆に受け入れられないという、理屈は分かる。

 ただ、プロならプロらしく、公私混同せずに曲を創って欲しい。

 中には、ピアノが好き、ドラムが好きという、ミュージシャンもいるだろう。

 下心を女は見抜く❗

それを踏まえた上で、ミュージシャンをやって欲しいものだ。

 私は不純な人は好きになれない。

不純な人間が創る曲はポンコツ極まりない。

最近、雑音が多くなった気がするのは不純な曲ばかりだからではないからだろうか❓

 あっ、昔からいるか~。