私がしたあやまち

 30歳の時、3つ年上の女の子を私が買った洗顔器で、エステをしてあげる事になった。

 その子が

アルフィーの高見沢さん八頭身美人の奥さんと一人息子がいるよね?」

と言ったので

「えっ?独身だよ!」

と言うと

「高見沢さん好きなのに知らないの?私の従姉のお姉ちゃんが一緒に撮った写真見たよ。同じマンションに住んでいるから」

と言われ、頭が真っ白になり、貼ってあったポスターを破り、CD全てのジャケットの俊彦の顔の所を破り、丁度、夏のイベントの申し込みの電話をしていたから、掛けて

「お客様、何枚お申し込みでしょうか?」

「高見沢さん、結婚していたので、行きません」

と態々言って切り、アルフィーマニア(ファンクラブ)に

「高見沢さん、結婚していたのですね!」

「していません!しておりません!」

の言葉も信じられず、CD等

「騙したお前が悪いんだ!」

と言わんばかりに着払いで、宅急便で送った。

 次の日、宅急便の方から電話で

「先方様が受け取り拒否なさっております。どういたしますか?」

に、家に届けて下さいと、4000円支払った。

 冷静になって考えると、どうしても俊彦は独身な気がして、一番信頼してる、占い師さんに行って、霊感のある人だったので

「私にはしてない、独身と見えるわよ。彼女もいないみたい。タロットでも、してみるわね」

と、カードでも、独身と出た。

 その占い師さんに

「のぞ美さん、年下の彼氏いない?」

「遠距離ですが大学生の彼氏がいます」

「その事、3つ位、年上の女性に言わなかった?」

と訊かれ、よーく、考えると言った事を思い出した。

「その女性、何か変な人じゃない?」

考えると、入院していた時、鼻水垂れたままでいたなと。

「その女性に写真見せて❗と問い詰めてみて!絶対写真なんかないから。どうして、そんな馬鹿な事する前に私の所に来なかったの?その女性、年下の彼氏がいる、のぞ美さんに嫉妬して、嘘ついたのよ!」

と言われ、家に帰り、その女の子に電話して

「写真見せて❗」

と言うと

「今、お姉ちゃん引っ越しして、写真どっかに行っちゃたって」

「貴女、嘘ついたでしょ?本当ははなからそんな写真なんて無いでしょ⁉️」

と言うと、黙ってしまった。

 以後、その女の子とは会っていない。

 私は俊彦に酷い事をしたと道を歩いていたら、裏にバンジョーを弾いてる子供の天使が描かれている、手鏡が可愛いかったので、プレゼント様に包んで貰い、あった事の経緯(いきさつ)と、謝罪の文を書いて、アルフィーマニアに送った。

 鏡を送るのは失礼になると、知っていたが、その天使が俊彦の赤ちゃんの頃とダブりプレゼントしたい!と強く思って送ってしまった。

 それは送り返されなかったから、受け取ってくれたと思っている。

 私の母はそこまで私が俊彦を好きなのを知って、驚いていた。

 自分に遠距離とはいえ、彼氏がいるのに、俊彦が結婚したら嫌だなんて自分勝手だと思うだろうが、私は隠していた事に腹が立ったのだが、どちらにしても、間違いだったし、いけない事をしたと反省している。

 私だって、自分の顔が切り刻まれた写真を送られたら、傷付くだろう。

 今の時代フェイクニュースが流れていて、何が正しいのか分からなくなっているが、自分の信じた人は信じようと、悪ければ、きな臭い匂いがするはずだから、自分が正しい事をしていると、嘘は見抜けるはずだ。

 感情より、理性で考えられる人に今はなっているつもりだ。

 俊彦さん、ご免なさい!