ツインソウル

 前世があるかないかの議論は別として、一つの魂が分かれてそれぞれに生きているのをツインソウルと言う。

 殆どが出会えないし、出会わない方が良いらしい。

 だいたい、女性が40代で、男性が60代頃出会う。

 だから、結婚している場合もある。

 ツインソウルと会うと直ぐに気付くらしい。片方だけが、気付く時もある。

 出会うと周りを巻き込みながらも惹かれ合うから、問題があるのだ。

 同じ魂の片割れだから、自分に類似した人で、生活環境が極端に違うのが、特徴だ。

 ソウルメイトという言葉が流行ったが、ソウルメイトは何人もいるが、ツインソウルだけはツインだから、一人しかいない。

 私は見つけてしまった。向こうは気付いているみたいだが、知らない振りをしている。

 自分を見てるようで、恥ずかしいやら、苦しいやら・・・・・・。

 しかし、今の状態を私が変える事は無謀だ。気持ちは伝えている。あとは向こう次第だ。

 それまで、普通に一人で生きたり、恋愛したりしながら過ごすのだろうな。

 分かっているのに、近付けないし、一緒にもなれない。辛いが仕方がない。

 今日という日を大事に生きよう。