みきようさんのコーヒーフロート

 口頭で書いてるので字が違うかもしれませんがごめんなさい

 みきようのカフェ行った。

入り口にはボサノバを歌っている方々がいた  みきようのテラスから、見える四角く、 切り取られた風景画 真っ白 雲はポメラニアンみたいに ふわふわと 私を包んでくれる ボサノバが流れて 私は一人を 皆と共有する コーヒーフロートを頼んだ 三日間何も食べていない アイスの量が半端ないって大迫半端ないってじゃない 笑 空腹のおなかの中に アイスとコーヒーが柔らかく入ってくる まるで 男と女のようだ みきようは地中海を思わせる階段がある上はカフェで下はアパレル洒落た服やアクセサリーが置いてある ボサノバを歌っている 女性が2匹の子犬の紐を持ちながら みきようのお手洗いは 中世ヨーロッパの国に来たみたいだ 私はみきようを今は亡き みきちゃんに 教えてもらった 秋田にこんなにしゃれたお店があるなんて私は嬉しかった 店長さんもスタッフの皆さんもとても親切で私は第2の住処として感じている 辛い時は慰めてくれる楽し時その楽しみも何倍になる 皆さんも秋田に来たらみきよつに寄ってください きっと自分の何かが見つかるはずです