先生だって、女だもん❗

 私はミッションスクールの女子校だった。

ある時、古文の先生が化粧っけがなく、男物の大きな腕時計に、昨日と同じ服を着て、慌てた様子で、教室に入って来た。

 私は彼氏の家から、朝帰りだなと気づいた。

 周りの生徒は気付いていなかったが。

 また、ある時、社会科の女性教師が首筋にキスマークを付けてやって来た。

 女子高生は敏感だ。

教室がざわめいた。

 先生は

「えっ、なに?なに?」

と、バレてしまったのを隠すかのように、顔を真っ赤にして、気付かない振りをした。

 私だけ、黙って教科書に隠して、寺山修司の文庫本をよんでた。

 先生といっても、人間だ。

それも、大学卒業したての、22、3歳。

彼氏とイチャイチャしたい盛りだろう。

 そんなに驚く事か?

私一人だけ、冷めていた。そんな、可愛げの無い女子高生だった。