精神病ってか❗

今日精神科に行った 割と混んでいた 私は23番の番号を受け取った 28番という年配の男性が 6時までで薬局閉まっちゃうんだよね どうしようと言っていたので私が23番と28番を変わりますって言ったら J 先生が いいよのぞ美さん入りなさいと診察室の中に入った 気を遣わせてしまって悪いねとおっしゃった私は多分話が長くなると思ったから後でいい と思ったのだけど 診察が始まった ここ5日間ほとんど食べていないのと土曜日徹夜して 目が見えなくなってしまったと話をした そして前に整形外科等から出たサインバルタカプセルを飲んでると話しするとサインバルタをやめてと言われた そしてフルボキサミンマイレンを追加された 安定剤に対して否定的な方もいらっしゃるが 私は27年間多分ほとんどの安定剤と睡眠薬を飲み続けてきたと思う 私の一種の食事になっている 安定剤や睡眠薬は直接脳に響く薬だから多分脳が相当やられてると思う だから多分私は長生きできないと思う と訪問看護師さんに言ったらそういう人に限って長生きするんだよと言われた 私は病院で一番薬が多く だから会計も時間がかかる 23番の方と呼ばれて私はいろいろ物を出していたのでしまいながら行くとさっきの28番の男性があんた呼んでるよと言われはいすいませんといい一生懸命なぜか謝りながら 会計の人に 処方箋をもらった 私はついつい謝ってしまう癖がある それは日本人特有なもんだろう 外国人は謝らない誤ってしまったら裁判にかかったら負けになってしまうからだと聞いたことがある 議論をして必ず相手を論破しようとする でも私は日本人 そのままだ 薬局へ行くと案の定下剤が 4条だったのが2錠となっており私は4条と聞いたのですがと言うと電話をかけて確かめると4畳で間違いなかった よくよく間違えがあるたぶん薬が多いせいで間違えてしまうのだろう 帰りはラッシュに捕まらなくなんとかスムーズに帰ってこれた 今度は2週間後ではなく3週間後の 6月になる薬が変わり安定してるかどうかも不安だったが仕方ないと思った 安定剤の飲み過ぎで 亡くな

 

った友人もいる 安定剤は使いようによっては良いか 間違った使い方をすると 死に至るものだ とても危険な薬であるが私にとっては必要だ パニック発作の時はレキソタンが必須だった レキソタンを切らされた時体が震えて心がそわそわしどうしようもなかった時があるその時いっそ死んでしまったほうがましだと思った それぐらい苦しいものなのだ 多分薬物中毒お薬を切らされた時の副作用と同じだと思う 安定剤は合法で薬物は違法だしかし脳にダイレクトに効くのは同じだ 使うと気分が楽になる 使わないと体が震えてソワソワする症状は同じだ 薬物中毒の人が徐々に治すために安定剤を使う だから安定剤と薬物は同じ作用するんだと思う そういうことがわからない友人は 薬飲まなくてもいいんじゃないのと軽く言う しかし必要なのだ 一生飲み続けていかなくてはいけない私みたいなタイプは 安定剤を飲んで病気と一生付き合っていかなくてはいけないのだ そういうことをわからない人たちは気の持ちようなんじゃないのと軽く言う 気の持ちようで治るんだったらとっくの昔に直ってるよと私は思う パニック発作から鬱になり拒食症になり体重が35キロを切りアルコール中毒になり 83 kg になったり そうになったり 幻聴が聞こえたり 発達障害になったり だから片付けられないのかと 今更ながらに思い知らされる 周りの人からは浮いてしまう 仕方ないのだ ボーダーラインなのだから これからも私は安定剤の力を借りながら 病気と付き合っていかなくてはいけない 正直しんどいが生きていかなくてはならない 今日もカラスがカーカー鳴いた

 

  読みにくく 文章が安定しておりませんが 最後まで読んでくださりありがとうございます