マイクを離さないぞ、いいだろ?

 私は幼い頃から歌っていた。

皆が

「また、中田かよ~」

と言われてもだ。

 年を重ねる度に大人しくなっていった。

 会社の飲み会でカラオケ🎤🎶があり、私が歌うと、皆えっ😱💥と鎮まりかえる。

 前にSOFT BALEETのEGO DANCEを遠藤遼一張りに歌うと、おっとした顔になる。

 そして、おじ様向けにまっ赤なウソを歌うと、皆、画面の歌詞におじ様達は深く頷く。

 Zepのロックンロールを歌うと何者❓❓❓

となり、締めは山口百恵ちゃんのロックンロール ウィドウを歌う。

 中にはリクエストがあり、初めて歌う🎤曲でも、カラオケなら割と歌える。

 ライブハウスで、ベースを演っていた時、コーラスもしていたし、家でレコード掛けながら声を張り上げても、誰も文句を言われない環境だったからだろう。

 働いている時の私はまさかバンドを演っていたなど、想像もつかない位に大人しくしていた。

 お一人だけ、ストーンズを好きだと知っていた男性がいて

「一緒にサティスファクション歌おうよ」

と言われたが、お断りしてしまった。

 今、思うと一緒に歌っていたら良かったと後悔している。

 お酒🍶を呑まない小学低学年の時、中島みゆきさんの、テキーラを飲み干してを酔った風に歌っていた。

 何やってるんだろう?私。