今日は変だぞ

いつも私は変ですが 今日は特に変でした 午前中に来て頂いた 訪問看護師さんの みきさんから お昼過ぎに 電話がかかってきて思わず昨日はどうもと言いました そうするとみきさんは午前中じゃなかったんでしたっけと言われ私は昨日の午前中に会っていないなぁと思いながら 月曜日の 時間を 調整しました電話を切った後に あーそういえば 午前中に みきさん来たんだっけと 100均に買い物に行ってる間に もうすでに昨日のことかのように 感じていました そしてまた白髪染めのリタッチとヘッドスパをやりに美容室に行きました 今日はみきさんのピンポンで 起きたので AM 9時半に 目が覚めて 一応しっかり寝れたのですが やはりその前の徹夜続きで 髪を洗ってもらってる最中に 自分はどこにいるんだろうと 訳が分からなくなり 寝落ちしそうになって 豚っ鼻がなりました 笑私は慌てて ごめんなさいと 謝ると 好きなだけ寝て下さいと 言われました どうして 頭を洗ってもらうと あんなに気持ちよく眠れるんだろうと 漢字ます そして肩をマッサージしてもらい また寝落ち そして自分がどこにいるのか 訳が分からなくなってしまいました 笑 前行ったヘッドスパと また違う 血行促進のヘッドスパをやってもらいました そして 美容師の男の子にのぞ美さん痩せたと聞かれました 考えると 体重が 5 kg ほど減りましたが 私は1日に2、3 kg の体重の増減があるので そんなにたいしたことではないなと思っておりましたが 徹夜続きでご飯も食べれないからへったんだと思うと言いましたそういう痩せ方だとまずいですよと やはり言われてしまいました 自分でも分かっております 眼科でもお医者さんに しっかり寝てしっかり食べて下さい そうしないと目も良くなりませんよと言われました わかっちゃいるけどやめられない 今もこうやって 口頭で喋りながら ブログで書いております 少し目を休めます 目薬いっぱいさして 私はストップウォッチを持っております なぜなら 集中してしまうと 何時間でもそのことをやり続けてしまう癖があるからです ストップウォッチを30分しといて ピッピッとなると 我に返り 5分休憩 また30分入れ また物事をやり の繰り返しです たまにストップウォッチ自体も忘れてしまいます そういう時には気がついたら朝になってしまいます そうするとただでさえ変な頭が ますます変になってしまい 自分が一体何をやるやりたいのか どこにいるのかすら 分からなくなってしまうのです 皆さんもそういう事ありませんか 私だけでしょうか 昔からよく 人に変わってるねとか 良いいいかたをするとユニークですねと言われますが 人並みにしようと思ってもどうしてもできないのです それが病気のせいにはしたくありませんが 私の特徴のひとつです これを良い方向に 使えたらいいなと 今 行動中です