選ばれる女性になりたくはない!

 2022.6.3

 

 私が買って損したと思う本が、2冊ある。

デヴィ婦人の選ばれる女性になりなさいと、Gackt君の本だ。

 二人に共通する点が上からの物言い。

そして、選ばれるはあくまでも、男性主体の人生。

 私は自分が選びたいし、男性に幸せにしてもらおうだなど、思った事がない。

 幸せは自分で掴むものだから。

そして、私と、一般庶民とは違うのよ的な所、見下げます。

 どれだけ凄いのか、分かりかねますが、所詮、貴女も人間でしょ?

 病気になる暇もなかった。→病気は暇だからなるものではございません。

どんなに忙しくても、病気になる人はなるのです。

 あと、Gackt君。

母親の介護をしなくてはいけない私にマレーシアの大豪邸に住んで、イイ女とやってと言われても、私には理解不能です。

 親の介護しなくてはいけない立場の人をもう少し、思いやれないでしょうかね?

 お二人共、大変な努力をしてきたのでしょうが、人に恵まれた事をお忘れになっている。

 そんな心だと、お金が無くなったら、誰も助けてくれませんよ。

 私は人徳って、人に損得勘定なしで、慕われる事だと感じます。

 果たして、お二方は一文無しになった時、何人に助けてもらえるのでしょうか?

 私の疑問です。