態度でかえしましょ

 THE  ALFEEという日本で一番の長寿バンドがおります。

 皆さん、ご存知の3人組のバンドです。

来年で、結成50年、再来年で、デビュー50周年を迎えます。

 私が彼らを好きな理由は数えあげたら、切りがありませんが、一つの決めては中傷を言葉で、返さずにステージの上から返すところです。

 50年も、バンドをやり続けたら、売れない時も、ありましたし、レコード会社を首になったり、3人がてんでバラバラと、揶揄されたりしても、インタビューで言わずに、歌やステージから、返すのです。

 反論には反論で、中傷された時は中傷されたと、いうのは簡単です。

 しかし、彼らはコーラスが揃っていないと言う中傷にステージから、アカペラでマイク無しで歌い、その中傷を跳ね返しました。

 2チャンネルや5チャンネル等からは好き放題言われまくっておりますが、言葉で返したのは、数回程度で、出す歌やステージから、態度で返しました。

 私はブログを書いておりますから、ブログで反論致します。

 傷付いたと言うのは簡単だし、周りから心配や同情されて、安心できます。

それは自己満足にすぎません。

 私は悪く言う方には黙っております。

意見が違う場合も、その意見が違う事だけを指摘して、相手の人格までは否定しません。

 言うは易し、行うは固しです。

一度は同情されるも、時が経てばその事全てが、人の脳裏から、消え去ります。

 罪を憎んで、人を憎まず。

人を呪わば穴二つ。

 昔の方は良い言葉を残しました。

 THE ALFEEの方々もそう。行動に寄って、アンチを黙らせて来ました。

 私も彼らを見習いたいです。