PRESIDENTを読んで

2022.7.2

 

 雑誌PRESIDENTを立ち読みした。

そこには上司としてのメールのやり方なるものが、書かれていた。

 異性の同僚や、部下に絵文字のハート❤️マークや、キス😘マークの仕様は止めるべきであると、書かれていた。

 矢張、私が伝えた事は間違いではなかった。

 ある男性に

「何とも思っていない、男性から、ハートマークの乱用のメールは女性は引いちゃいますよ」

と、伝えると、キレられた。

 私は正直、気持ち悪かったので、伝えたまでだ。

 他の男性からはそのようなメールは来ないから、皆、気を付けているからだろう。

 当たり前の事を言ったまでだ。

どうして、怒鳴られなくてはいけないのだろう?

 多分、他の女性も、内心、良い気分ではないと思ったから、伝えたのに、怒るのであれば、もうお話しは出来ない、私は。