マルイチ日

2022.8.6

 

 今日は仕事が休みだった。

朝に買い物に行って、部屋を片付けることにした。

 しかし、私のこと、いまだに片付いていない。

 ちょっと荷物をずらして、掃除機をかけて、持病のヘルニアで腰が痛くなり、歩き方も変になり、座って一服😃🚬。

 本を片付けると、本を読んでしまい、片付かない。お片付けのあるあるだ。

 私のような人間はストップウォッチをかけながらじゃないと、終わらないのだ。

 スマートフォンのアラームでも構わないが、スイッチを、入れるのを忘れてしまう。

 ただ、右にあった物を左にしただけで何もなっていない。

 だから、片付けなど、止めれば良いのに、ミニマリストの本や、こんまりさんなどの本を読むと、俄然、やる気がわいてしまう。

 一応、自分ではこれで良しと思うのだが、端からみると、なっていない。

 私は見える化しなくては駄目なタイプだ。

だから、ベッド半径1m以内に物が溢れかえってしまう。

 読み掛けの本、聴きたいCDやら、メイク道具など、男の方がみたら、幻滅するだろう。

 たまに訪問看護師さんが、見かねて

「一緒に片付けましょう❗」

と言われるが、私はこれ以上、どうしたら良いのか、分からないでいると、ポンポン片付けていく。

 凄いと思った。

片付けもひとつの技術だと、できない私からすると、感心する。

 ところで、今日1日、私は何をやっていたのだろう❓