休肝日

2022.8.10

 

 アルフィー桜井賢さんが、アルフィーを知らない女医さんに

「一生、酒を呑みたければ、週2日、お酒を呑まない日を作る事」

と言われてから、続けて2日、休肝日を設けているそうだ。

 私が購入したお酒の本は自分に適量なら、休肝日はいらないと書いてあったが、主治医のJ先生曰く

「本来、煙草の方が身体に悪いのだけど、のぞ美さんみたいに安定剤を飲んでいたら、煙草より、お酒を止めて欲しいのが、本当のとこなんだ」

と言われて、矢張、肝臓は2日かけなければ休まらないらしく、最近、また、吸い始めた煙草と、ビールを2日止めた。

 今日、やっと、先ほど煙草を吸ってクラクラしている。

 今日は呑むぞ~❗と独り、準備中の私だった。

 アルフィーのライブチケットの抽選が当たったら、俊彦に逢うべく少しは痩せなくちゃと、断酒、禁煙を自分に課そうと考えている。

 しかし、俊彦はぽっちゃりした人の方が好きなはずだが。

 そんなの関係ねぇ~❗

はい。オッパッピー😀