先天性不器用症

 私は普通の人が10やって出来るのに、100やっても出来るか出来ないかだ。

 何でもそう。今の仕事も、自分でメモしたのにやり方が分からなくなる。

 ピアノもそう。バスケも、ギター🎸も、勉強も全てに置いて、人より遅れをとる。

 今日も職場で、年下の男の子に

「何の為のメモなんですか?」

と言われたが、自分でも分からない。

「僕の教え方が悪いのですか?」

皆、私と同じところで、止まるらしい。

 だから、教えてくれる男の子が、自分の教え方が悪いと、勘違いしてしまう。

 多分、彼が1、2回で出来るところが、他の人は10回位で出来るけど、私は100回若しくは200回やって出来るかどうかだ。

 前に働いていた所でも、最初の半年はポンコツだった。一年したら、周りを抜いていた。そして、仕事が出来ないならいいが、やろうとしない人を心の中で、責めた。

 仕事が出来ない人や、しない人がいるから、私は仕事が出来るとおもわれただけなのに、思い上がっていた。

 今、入って5カ月になる。

 そろそろ、人並みにならないと、いけない。まずは訊かないで、自力でやってみるか?それは究極の掛けになる。

 訊かずにドンドンすすめて、ぐちゃぐちゃにしてしまう可能性がなきにしもあらず。

 ちょっと冒険しないと駄目かも知れない。

 一丁、やったるか!