ショック❗ラジオ体操

 2022.6.1

 

 前に通っていた、事業所では朝、必ず、一人ずつ挨拶をする。

 今日、感じた事でも、人前で、話すのが苦手な人は名前だけでも良いので、人前で、話す練習として、必ず何か言う。

 私はなるべく、思った事を話すようにしていた。

 そこまでは良かったが、運動の係の方が居ないときはラジオ体操をする。

 私もラジオ体操は小学生の時、人前で、やる為に基本を叩き込まれたので、得意だった。

 しかし、ジャンプの時、跳べない自分がいた。

 ショックだった。ジャンプが出来ないなんて。

 それだけ自分の筋力が落ちていた。

縄跳び等、出来る訳がない。

 今は体幹をしっかりさせる為にストレッチから始めている。

 ビリーズブートキャンプを出来た私が、ジャンプが出来ない。

 ショックを受けた、私だった。