続❗やっちまったー❗

2022.6.13

 

 今日も、明けて13日になり、am2時になったのは記憶に残っていたが、Lineの着信音で、気が付いたら、am4時だった。

 スマートフォンにメールが、入っていたので、時間を見ながら、起きているだろうと、考えながら、返信する。

 前に、自分はテンションが上がり、メールで話し続けていると

「ノンさん、もう寝ましょ」

とか

「何時だと思っているの!」

と、時計を見ると、2時だったりする。

 それからは紙に時間を注意する事❗と、貼り紙をしている。

 こんな事まで、書かなくてはいけないのだ!私は。

 時間は気が付くと、とっくに過ぎていて、今日1日が、終わる。

 朝に計画を立て、ストップウォッチも、購入し、スマートフォンのアラームも活用するも、私の集中力が時を忘れさせる。

 考え事をすると、3回目でようやく

「なに?」

と、反応する始末。

「もう、さっきから、呼んでいるのに」

と言われる。

 別にその人を軽んじている訳ではなく、何かに集中すると、他が目に入らなくなるのだ。

 そして、今日も、眠剤を飲むのを忘れたのに、am4時に気付く。

 きちんと寝ないと、太りやすくなるし、身体が付いていかない。

 頭はいつも、アイデアで、蠢い(うこめい)ている。

 身体が付いていかないと、意味が無い。

だから、睡眠は大事だ。

 しかし、・・・・・・言い訳になるから、止めておこう。