しっ、しっの精神

今日精神科の受診日だったある、男性から電話番号をしつこく聞かれると伝えたら目を爛々にしてそれでと聞いてきた そして Facebook でも 男性ばかりが友達申請をしてきて 100万円あげるから一緒に寝てくださいと言われたり 単なる友達だからと言っときながら LINE をすぐに聞きたがったり 朝夕関係なく 電話が鳴ったりすると話した 男女の間で 友情はないのでしょうかと聞くと それは話し込んで行かないと分からないそして危ないと思ったら しっしっとやればいいんだよと言った 私は人に対して真正面から向き合うタイプだ なかなか軽くあしらうことができない しかし J 先生に言わせると しっしとやればいいんだよと 一笑された これからはしっしの精神で 望んで行こうと思う