高過ぎやしないかい⁉️

 今日、スーパーへ行って来た。

私はなるべく、特売日に行く。

そして、賞味期限間近の値引きシールを貼ってある物や、訳あり品を買う。

 食に対して余り欲が無い方だと思う。

「〇〇産のΧΧじゃなきゃ嫌」

と言う事が無い。

 しかし、年齢を重ねて、添加物の入った物は極力避ける様にはなったし、調味料も、高く付くが、天然の物を買うようにはなった。

 所帯染みた話しは余りしたくは無いが、挽き肉と、ほうれん草と、出来合いの焼き鳥等を頭のソロバンで計算しながら、入れる。

 レジで、2500円位になった。

給料や年金が上がる事が無く、物価だけは高くなる。

 酒や煙草の嗜好品は仕方ないと、思うが、食料品の高い事。

 数品買うだけで、2、3千円は飛んで行く。

色々、工夫してもだ。

 今に100均が無くなるという話しが出ている。

 前に仕事の帰り道で、女性だけ4人位で、1個の値段か?と、何度見ても、一つの値段が、2つ分になっていると、話題になった。

 だから、買い物するのが、怖いと、皆言う。

 今日は多目に考えて、予算は3千円だったから、まだ、良かったものの、これ以上、値上げされたら、食事が出来なくなる。

 商品券の発売のチラシが入っていた。1万円分を8千円で、購入出来ると言う。

 その、1万円が、月末まで、残るのだろうか?

 一応、女性だから、美容院にも、白髪染めで、今度はカットしなくてはいけないし、シャンプー等も、買わなくてはならない。

 化粧品にも、お金がかかる。

私は敏感肌なので、何でも付けれれば良いと言うタイプではない。

 かずのすけ君の美容の本やレイナさんや、佐伯祐介さんの、メーク本を中古で買ったり、食事に気を付ける為に、料理本やら、自分のブログを、読んでみて、小学生でも、分かる文法が間違えているので、文章の書き方なる本等も購入。

 夏物の服が無いのに気付くも、もうお手上げだ。

 多分、男性より、女性の方が色々と、お金が掛かると感じる。

 なのに賃金は男性の方が高い。

 せめて、美容手当ては出ないのだろうか?

世の女性に綺麗でいてもらいたかったら、美容手当てを出しても、良いのでは?

 あと、介護手当て。

認知症の母を診るのは大変だった。自分どころではないし、音楽、演っている場合じゃなかった。

 施設にあずけるも、尿漏れシーツが無いとか、サインが必要とかで、休む暇が無く、お金も掛かる。

 親を介護している方にもう少し、特別手当てとか、出来ないのでしょうか?

 後、前々から言っているように、下らない歌を歌っている人に、何億円あげるお金が、あったら、医療従事者や、介護のお仕事の方の給料あげろよ!と、感じる、私でした。