オーラ=華のある人

2022.7.20

 

 オーラは誰にでも、ある。

それが小さいのか、大きく光り輝いてるのかの違いはある。

 私がウェイトレスをやっていた時 、よく芸能人がいらした。

 ほとんどの人が、一般人と同じく、オーラなど出ていない。

 よくテレビに出てる人は特別だと、みんな感じているが、普通の人と変わりないのだ 。 むしろ目立たないぐらいだ 。

 私が印象に残っているのは 、石川さゆりさん 。

 ピンクの着物を着ていらしたから、さゆりさんを囲むぐらいの、 小さなピンクの 輪が背中にかかっていた。

 一番すごかったのが 、故・渡瀬恒彦さんだ。自分が隠れるぐらい 、真っ白い光に包まれて、ちょうど撮影だったので 、ライトが照らし 、なお、そのオーラが光り輝きご本人が見えないぐらいなオーラだった。

 あれが、まさしく 大スターと呼ぶものなんだろう。

 そう呼べたのは 彼だけだった 。

 あと ジャニーズ系の人も来たけれども 、誰一人として オーラがかっている人は、いなかった 。

 逆に ちっちゃい 気の小さそうなおじさんなのだが 、すごく光り輝いてる人がいて 、よく話を聞いてみると、どこそこの 大会社の 会長だったりする。

 経営は全て息子任せにして、 自分は コーヒーを飲みに歩く のが趣味だと言う 。

 そういう人の方が芸能人より 、オーラが強いのだ 。

 人は生き方によってや、物事の考え方によって 、オーラが大きくなったり小さくなったりする のだろう。

 前に SMAP SMAPTHE ALFEE が出ると わかった時、もし俊彦の隣に 、キムタク君が立って 、俊彦が単なる派手な変なおじさんだと思ったら、 俊彦好きなことは止められないけれども 、キムタクくんはやっぱり 日本一のアイドルなんだと 思おうと、一度 俊彦を好きなのを 、頭から外して、テレビを観た。

 最後の歌の 番で ALFEESMAP が 一緒に並び キムタクくんが 俊彦の隣に立った。

 そして2ショットになった時、 俊彦しか映らなかった。

  あれ❓キムタクくんはどこへ行ったんだろう❓と思うと SMAPアルフィーと 8ショットになった。

 そうすると俊彦の隣に立ったキムタクくんが単なる若いあんちゃんに映った。

 ツーショットになった時、俊彦のオーラでキムタク君が消えてしまったのだ❗

 やはり俊彦はそれだけのオーラがある人だったんだと、 自分が好きになった人を誇りに思った 。

 キムタク君やそのファンの方には悪いが 、俊彦の隣に立つとキムタクくんでも 単なるあんちゃんにしか映らないんだと わかった。

 もう一つ。

 TM レボリューションの 西川君の隣にBUCK-TICKのあっちゃんがやってきた時 、西川くんのあの声量でも、あっちゃんにはかなわなかった 。

 やはりそういう人のことをオーラが強い 、華があると 言うのであろう 。

 イケメンとかそういうのではなく 、イケメンを消してしまう人を 華があるというのだろう 。

 私はそういう人が好きだ 。

 イケメンは単なるイケメンでしか過ぎない。

 いずれ飽きてしまう 。

 華がある人は スルメのように噛めば噛むほど 味が出るって言うもんだ。

 あーつ❗私もそういう人になりたい。