くそったれ❗占い師と自分

2022.7.26

 

 仙台から、姓名判断の占い師達が秋田に来た。

 ワンコイン、500円だからと軽い気持ちで受けた。

 私の名前は父が一美だから、美を付けたくて、キャバレーの看板にミミとあったので、美々となるはずだったのを、父はおばあちゃん子で、私にとって、曾祖母が

「ボク(父は何故かそう呼ばれていた)❗自分の子供の名前は真剣に付けなさい」

と、注意され、姓名判断の本を何冊か、買って来て、どこから見ても、落ち度のない、全画数24画。性格を表す、中心が大成すると言う6画で、響きは火を表す。

 火はたちつてと、なにぬねの、らりるれろ、の欄の名前を差す。

 水には弱いが、金には強い。

火→金→木→土→水→火となり、力関係が出来上がる。

 私は金の名前の男性と相性が良い。

さしすせそに当たる。名前の漢字を音読みすると解る。

 例えば、私の好きな俊彦がシュンになるから、私の方が強くなる。

 金は火に溶けるように、金の字の男性は火の字の女性に溶かされるからだ。

 後、のぞ美はイで終わるから、ウで終わる人に強い。サトルとかになる。

 そして、中心が6だから、7画の人に強い。

 しかし、最近は男女逆転しているように、木の女性が金の男性と一緒になる傾向がある。

 矢張、男性は女性に封じ込められるのが、嫌なのだろうか。

 欲張りな父のお陰で、強力な名前になった。

 しかし、占い師(インテリヤクザみたいだったが)は私の名前をコテンパンに貶した(けなした)。

 「この名前のままなら、自殺する。変えた方が良いけど、変え方は教えない」

と言ったので、私は

「金返せ❗この野郎が❗」

と、喚き散らした。

 周りのスタッフ達が驚いて

「読んだ本をお金、返せないでしょう❓」

「このエセ占い師達が❗人の名前が悪いと言うなら、変え方位、教えやがれ❗」

と、ウチの母に電話をして、お宅のお嬢さん、暴れておりますと言っている。

 私は占いの結果に腹を立てたのではなく、変え方を知っているのに、教えない事に頭に来た。

 私が精神科に通っているのを分かるや否や

「病院へ行きなさい」

と、後で調べると悪いから、名前を変えさせて、お金をぶんどるエセ占い業者だった。

 しかし、悪いと言われて、嫌な気分になり、私が17歳の時、交通事故で亡くなった、元同級生のお母様が、霊感の強い人を知っていて、この事を手紙で知らせると、中田ひかりが良いとの事。

 のぞ美にひかりでまるで、新幹線みたいだなと感じながら、同人誌のペンネームも、ポイントカード等、一時期、中田ひかりと言っていた。

 生き別れの父に、同人誌を送ると、内容は良いが、父が寝ないで付けた名前で書いて欲しいと言われて、それから、中田のぞ美.t.にした。

 魚でも、出世魚があり、成長と共に名前も、変わるし、昔の侍は身分が変わる度に、名前を変えた。

 だから、ひかりと名乗っていたのに、後悔はないが、今は中田のぞ美で生きて行こうと、感じている。

 カトリックでは、クリスチャンネームがある。

 一時期、それにも憧れた。

 しかし、今、私は中田のぞ美を愛している。