国境を越えろ❗

2022.7.26

 

 ここは俺の土地だから、入れないだの

ここからは私の持ち物だから、駄目だの

 

 みんな、ちっぽけだなぁ

 貸してあげりゃ いいのに タダで

 

 始めに天と地があった時

誰の物でも、無かったはず

 

 いつからか、お金で 切り売りされた

 そして、やれ、自分の物だの、難癖つけて

 

 困っている人がいたら、手を貸すのが当たり前なのに

 皆、自分の財産ばかり 気にしてさ

 誰も取るなと、身体で縛る

 

 死んだら、持っていけないのに、そんな物

 いつかは 死んじゃうんだよ みんな

 

 自分のモノは その優しさだけだよ

 自分がしてあげた 思いやりだけだよ

 

 それを積み重ねた人だけが、幸せと呼べるのさ

 

 

 日本人じゃないから、駄目だの

突き詰めれば 皆、兄弟なのにさ

 どうして、差別するのかな?

 

 私は馬鹿だから わかんない

 

 男ならよくて、女じゃ駄目とか

 

 全然 わかんない

 

 人を差別するのはどうして?

 

 誰か 答えておくれ❗