売れない私

2022.8.10

 

 私は売れない物書きだ。

事実、売れないより、商店にも並べないのが、現実だ。

 アルフィーが売れない期間が、約9年だった。

 レコード会社をクビになり、ライブハウスで、固定客を掴む為に、カードを作って、ラジオ体操に出たら、判をもらえるように、ライブに来た人に判を押して、パンを配って歩いた。

 そういう地道な活動が、今に繋がっている。

 私も、本の背表紙に書いてある所に片っ端に電話を掛けた。

 勿論、原稿を読んでくれる出版社などない。

 同人誌にかれこれ、20年位、作詞や詩、エッセイ等を載せた。  

 しかし、一向にその道で、食べれる訳もなく、諦めの悪い私は、このはてなブログフェイスブックにブログを載せている。

 始めはメルカリだった。

プロフィールに商品の事や、何商品購入してくれた方は10%割り引きですと、皆、載せているのに、私は関係無い事ばかり、書いて、逆に面白いと、人々が集まってくれた。

 それをヒントにブログを書こうと思い、はてなブログを見つけた。

 それと、同時期に、フェイスブックにも、載せるようになる。

 だが、それで、身を立てるまでいかない。

私は足が、悪いので、家から出来る仕事を探すしかない。

 その為に今、パソコンの事業所に通っている。

 僅かだが、賃金を貰いながら、パソコンを学んでいる。

 そして、スキルを磨きながら、家から、発信するようにと、いろんな賞に応募して、新たに道を模索している。

 このブログがたくさんの方に読んでいただき自然にブレイクするのを待ちながら。

 いつの頃やら。はぁ~あ❗

今に見ていろ❗世の中よ❗