伝えたい事

 51歳の私から、伝えたい事があります。60代以上の方からすれば、何を穴の青いもんがと言われるでしょうが。

 今の20代、30代の方を見て、勿体無いと思うのです。

 自分で、何もせず

「そんなの無理」

と言って、チャレンジしないところです。

 自分で、体験しないで、全て分かりきったつもりになり、安全パイに行く事です。

 勿論、そうさせて、しまったのは私達世代の情けなさを見ての事ですから、我々に責任があります。

 でも、私は色々やって、自ら転び、その度に自分で、立ち上がって参りました。

 転べとは言いませんが、自分で、何もせず、失敗した人を笑うのは違うのでは無いのでしょうか?

 私の言っている事はおかしいですか?

 努力など、意味がないと言う風潮が現代はあります。

 しかし、事を自分で、おこさなければ始まりもしないのですよ。

 フラれたって、目標が叶わなかったって、また、0からやり直せばいいだけでしょう?

 笑いたい奴には笑わせておけばいい。

ギャラリーは自分で、花も掴め無い、可哀想な人なのですから。

 あなたはあなたのお花を自分の手で掴みましょうよ。

 強制は致しません。

只、自力で、花を掴まえるか、それを指を加えて眺めるだけの人でいるか?

 自分の人生は一度きりです。

自ら、主役になりませんか?

誰の人生でもないのです。

 あなたの人生は。

後悔しないよう、失敗して、なんぼの人生です。

 たまには臭い事を言わせて下さい。

自分をいききりましょうよ❗