中途半端にかわいいのが、一番お得❗

2022.7.28

 

 私は可もなく不可もない顔で、自分の事しか考えていない人が一番幸せだと言ってきた。

 不細工だと、苛められるし、また、綺麗過ぎても、やっかまれるからだ。

 本当に美人は性格も良い。

クラスで、2、3番にかわいい人が意地が悪い人が、多い。

 自分より、綺麗な人がいるので、自分より、不細工な人を馬鹿にして、プライドを保とうとするからだ。

 一番綺麗な人は自分が綺麗な事に気づいていない場合が多い。

 そして、皆に平等に優しい。

 フェイスブックや、はてなブログでも、顔を出している方がいらっしゃる。

 私もやっているのはこんな人間ですよと自分を出してしまおうと(フェアではないと思ったので)母が撮ってくれた、自然体の自分のスナップ写真を出した。

 その時、一晩で、160人の友達申請がきた。すべて、男性でほとんどが黒人の方だった。

 始めは私のブログも、フォローしてくださっているので、申請を受け入れたが、貴女は独身ですか?どこに住んでいますか?フェイスブックはあまりやっていないのでLine交換してください、と謂わば彼女が欲しいだけの下心がある方がほとんどだった。

 J先生に160人も一晩で、来たの?と驚いていたが、私は南アフリカとかへ行くとモテるのかも知れない。

 しかし、ひっきりなしに申請はくるは、電話が鳴りっぱなしで、やむなく、ブロックせざるおえなかった。

 写真出して

「かわいい❗」

とか、言われるくらいで済むのなら、私も出したいが、一晩で、160人以上の男性から、友達申請されると、考えてしまう。

 そして、俊彦とBUCK-TICK櫻井敦司君の写真に変えると、今度は白人男性から、友達申請が100人くらい、来た。

 J先生が私の持っていた猫のバッグを指さして、それにしたら?に、私はあーっと、やっと、気づいた。

 風景にしようか?ギターを写そうか?悩んでいたが、この猫のバッグと、犬のクッションをプロフィールに載せて、全部の自分の写真を削除した。

 それでも、友達申請が来る。

 ある時、私の削除したはずの写真を出して「美しく、甘い貴女」

と、メッセージが届いた。私は

「削除したはずなのに・・・・・・」

と言うと

「どうして?消さないで!」

と言われたが、この写真が残っていたから、申請が止まらなかったのだと、もう放っておくことにした。

 良く来るのが、妻と死別と言う男性だ。

ある程度の年齢になった男性が独身とは書きにくいのだろうが、私は嘘は好きではない。

 独身の何がオカシイ?

 ある男性が私の考え方はオカシイと言ってきた。結婚するのが当たり前と言う男性だ。

 そりゃ、心の底から惚れた人と出逢えたのなら、結婚すれば良いが、なかなか簡単には出逢えない。

 お互い足りないところを補う為に結婚するのだとさ。生活の為だとさ。

 やなこった❗

私は愛し愛されたいのだ。生活の為に結婚を選ばない。

 一人は大変だし、時には辛く、淋しい時もあるだろうが、私は割合、一人の時間を大切に楽しく過ごせる。

 私が結婚はしないと言うと、遊び相手にもってこいだとばかり、既婚者の男性が寄ってくる。

 お金払うから、寝てくださいとか、そんなのばっかりだ。

 もう、うんざりしている。

 今日も、中途半端にかわいい女の子が、写真をUPしていて、みんなに

「かわいい❗」

と言われていて、こんな顔に産まれてきたら、人生楽だろうになっと思った。

 写真出して、炎上にならずに済むのだもの。

 一番楽なのは中途半端なかわいい人。

性格は自分の事しか、考えない人。

これに尽きる❗