hide君のこと

2022.8.4

 

 私は正直、佳樹君の創る歌より、hide君が創る歌の方が好きだ。

 佳樹君はクラシックを底辺に優等生的な歌を創るのに対してhide君は瞬間的に曲を創る、謂わば天才肌だと感じる。

 X-JAPANのCDは一枚も、持っていないが、亡くなった友人の形見分けとしてhide君のCDをいただいたり、私自身もBEST盤を購入した。

 ファッションセンスも、曲創りも全てに置いて、X-JAPANの軍を抜いていた。

 ファンレターは必ず読み、人を思いやれる人だった。

 だったと、過去形にしなくてはならないのが、唯一残念でならないが・・・・・・。

 限界破裂が一番好きな歌だった。

まるでhide君が側にいるかのように、囁くような歌い方。歌詞の言葉の選び方、全てに置いて、天才だ。

 hide君はもうこの世にはいないが、hide君を愛してやまない方の中には一生いるから、みんなもhide君に笑われない、生き方をしなくちゃね😃