Gの店員

 お昼休みにデパートの職場の先輩の奥さんが勤めている、化粧店へ年上の女性3人で行った。

 19歳の私はその店員に

「貴女のお給料じゃ買える化粧品はないわよ」

と言われた。

 驚いた。いくら旦那の勤めている同じ会社の女性だからと言って、一応、客だ。

 Gは高級有名ブランド化粧品の会社。

 そこの店員がお客様にそんな事言うなんて。

 私にしてみたら、態々、高い化粧品使って貴女位の顔にしかならないなら、S社やM社の化粧品店の女性の方がよっぽど綺麗だし、金をドブに捨ててるようなもんだろうと思った。

 

 二度と買ってやるもんか!

 そんな事を感じた事があると、言うと、皆

「のぞ美さんって、面白い」

と笑うが、私は本気で怒っていた。

 二度とG社の化粧品を私は買わない。

 ミツコよ。サヨウナラ~。

 社員教育しっかりしろよ!バカたれが!