くじけるなよ❗

2022.8.17

 

 誰もが自分を認めて欲しい。

芸術家に限らす、誰もが自分を理解してもらいたいと感じている。

 曲を創っても、誰も聴いてくれなくちゃ、嫌だ。

 歌を歌っても、誰も拍手してくれなくちゃ、嫌だ。

 自分の事をないがしろにされたら、辛くなる。

 自分がどれだけ頑張ったのか、労って(ネギラッテ)くれなくては、グレてしまう。

 純粋な人ほど、そういう風になってしまう。

 私みたいに、自分が分かっていれば大丈夫という人ばかりではないのだ。

 まずは皆さん、お隣の人に

「ありがとう❗あなたのおかげで頑張れるよ」

と、肩を叩いてあげて下さい。

 笑顔を忘れずに。

 みんな、しあわせになれるはず。